BLOG

簡単に~

こんにちは、村野です。

先日、テレビで「揚げないライスボール」を作っていたので真似てみました!
ライスボールと聞くと手間が掛かるというイメージがありましたが...
揚げないので簡単に出来上がりました~(*^-^*)

写真 2015-12-26 21 48 38

レシピをご紹介したいと思います!
まず、炊飯器に研いだお米(今回は3合)、お好きな具財、バター、コンソメ(鶏ガラでも)
大さじ1づつを入れて普通に炊く。
フライパンにオリーブオイルを入れニンニク、ベーコン(ウィンナーでも)、玉ねぎを炒め
ケチャップで味つけ。
炊き上がったご飯に混ぜ合わせ一口サイズに丸める。(ラップを使うと丸めやすいです)
フライパンにオリーブオイルとバターを入れ弱火でパン粉(1カップ)がきつね色になるまで炒める。
その中に、丸めたご飯を入れ転がしながらパン粉を付ければ出来上がり~~~

簡単なのでご興味のある方はぜひ作ってみて下さいね♪