BLOG

簡単お漬物♡

まだ、5月と言うのに気温が高く湿気も多いので体調管理には気をつけないと
いけませんね!暑い日が続くと食欲もなくなり、なんだか身体もだるくなっちゃいます…

なので久しぶりに「ヨーグルト漬けもの」を作りました!
ぬか漬けとは違い凄く簡単に美味しく出来るのでおススメです♡

写真 2015-03-23 14 08 29

作り方は
ヨーグルト1パック(450g)にお塩20gを混ぜタッパーなどに移し替える。
お好きなお野菜(皮ごと)に塩もみして入れる…今回はキュウリ、ニンジン、セロリで。
以上!!! 笑!

あとは冷蔵庫で浅漬けなら1日、濃い味なら2~3日浸けるだけ。
食べる時はお水でサッと流すか、キッチンペーパーでふき取ります。
気になるお味は...ヨーグルトの風味はほとんどなく浅漬けのようにサッパリしていて
美味しいです♡

写真 2015-03-23 14 08 33

〇豆知識〇
お塩を混ぜる事で乳酸菌の活動が活発になり、よりお肌を柔らかくしてくれるので
美肌効果にも♪