BLOG

『秘密基地。』

今週の木曜日から大阪市昭和町にて工事を行なっています。

未来の子供たちの為に森を守ろうといった
活動をされている『save forest X』さんが
野外活動を通して子供たちの為に教育を行いされているのですが

ここ昭和町では、街の秘密基地『ハイパー寺子屋』で子供たちの勉強などやっておられます。

IMG_2163

 

ここではちょっと変わった教育法で
話の流れで算数だったり、社会、理科などの知識の話を交えてやってるみたいで
工事中も子供たちがやってきて、2階から聞こえてくる笑い声。
楽しそうに勉強をやってる感じでした。

こういった勉強法ならどの知識がどういった時に必要になってくるのかが
理解しやすそうで、僕も授業受けてみたいなと思いました。

工事ですが
内装を秘密基地っぽく!
というのがコンセプト!

壁全面を漆喰で塗ります!

この壁塗りを明日、寺子屋に通っている子供達、保護者さん方と
一緒にやります(^^♪

現状の壁が土壁や化粧ベニヤの壁で

IMG_2159

IMG_2160

漆喰を塗った時に
あくが出てきれいに仕上がらないので

壁の上からボード増し貼りを行いました!

IMG_2162

明日はどんな仕上がりになるのか
いやいや、子供たちはどんな仕上がりにしてくれるのか(´▽`)

楽しみです♪