BLOG

アーストリックモデルルームの「実は。。。」

これまで様々なイベントに参加して来たアーストリックですが、多々苦労した事もありました。
ちなみに初めてのイベント出展が、ロハスフェスタと大きなイベントに参加!という、気合の挑戦から始まりました。無知って恐いものですが、なんとか成り立たせていたことを思い出します。
これまで参加するたびに様々な工夫も重ねてきました。

ロハスフェスタでアーストリックのブースに来られた方は、ご覧になって頂いている方も多いと思いますが、
アーストリックの活動をどのように広めていけるだろう?というところで、閃いたのが

IMG_1173

「1/5サイズのミニチュア家具モデルルーム」!

イベント出展では大きな家具などは搬入する際にも大変で、尚且置けるスペースがあまりないということで、このサイズの展示ルームを作ることになりました。

イベント間際に閃いたため、急ぎに急いで作ったことも覚えています。

イベントの際には、よく「かわいい♫」など言っていただき撮影をして頂いているようで
本当にありがたいです。

ただ、展示用でさわらないでください。と書いていても
…さわりたくなりますよね(´・ω・`)

引き出しを開けようとさわる方。

「あ、これ開かないんだ。。。」

着せ替えできるようにと思い、擬似の扉や引き出しにしているために
こういう仕様で作ったのですが。。。

少し期待を裏切っているようで、ココロが痛みます(´・ω・`)
ので、次は実用できる仕口も考えてみようと思います。

そんな経緯で作ったものですが、今ではHPトップ画像のスライド写真や、PRODUCTのリンクページの画像、アーストリックのパンフレットにも使われています。

次のロハスでは、またなにか新しいミニチュア家具を増やしてみようと思います。
リクエストやコメントお待ちしております。