BLOG

きままリメイク。

こんにちは。スタッフの川名です。
プレゼントで頂いたり、雑貨を買った時などに手に入る、箱や包み紙やリボン……。
どうしていらっしゃいますか?
こんなに可愛いのに捨てるのもったいないなあと、
箱用の箱があったり、リボンをまとめるリボンを
持っていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。(笑)
なんだか、ぽいっと捨ててしまうには惜しいものって、ありますよね。

先日、店長からフレーバーティーの小箱を頂いたので、
上蓋を取ってクラフト紙に絵を書いて、
英字新聞とコラージュしてみました。

IMG_5217

少し手を加えるだけで、全く違う雰囲気になるのが
リメイクの楽しいところです。
リメイクといえば、earth-trickでは家具のリメイクも承っておりますよ!
こちらからチェックしてみてくださいね~

もうひとつ、私がアトリエでこっそり作っているものが、
小さい花束を作るときに茎が小さく折れてしまったお花を使ったフラワーツリーです。

IMG_5230

本来なら捨ててしまいそうなものも、
こうして集めたり組み合わせたりすることで、
新しい魅力を発見することも。
これいらないなあ、というものもアイデア次第では
可愛いリメイク雑貨になる、かも?

上の写真の芝生のようなものは
アーストリックのオリジナル雑貨、「グリーントレイ」です!
ペン立てや名刺立てにとお選びいただくお客様が多いグリーントレイですが、
ミニチュアなどを飾ってインテリアとしてもお楽しみいただけますよ!

IMG_2311
グリーントレイはこちらからどうぞ!

IMG_3008
古材のミニチュアはこちらからどうぞ~

それでは、良い一日を!