WORK

Detail

灯~Lamp~

カテゴリー:店舗

大阪市平野区にあるダイニング居酒屋、灯~Lamp~様の、店舗デザイン、施工、店舗家具製作等を行いました。

デザインから施工、店内装飾までトータル的にお任せいただきましたので、統一感のある、個性的で落ち着きのある空間になりました。
雰囲気のあるランプ調の照明を使用し、隠れ家のような遊び心を表現いたしました。

[壁・床面]
特殊な塗装を壁面クロスの上から施しておりますので、通常のクロスでは出せない深い味わいを感じる事が出来ます。
扉部分の壁面・トイレ壁面は、朽ちた坑道のような雰囲気を出すため、既存壁上から、土壁のような塗装を施しました。
店舗正面は既存扉にあわせて、窓淵に格子を作成。入口部分のステップには木材を使用し、異空間へ足を踏み入れるような感覚を演出しています。
また、キッチン上部に食器用棚を製作したしました。

[カウンター・机]
既存カウンター上に、新規天板、一段高い提供用カウンターと、コンセントを設置いたしました。
混雑時を想定し、折り畳み式のテーブルと、シェルフとして使用できる机を製作し、提供いたしました。
店内椅子は、既製椅子に、高さを合わせる加工を施しています。

[トイレ]
トイレの戸は、新規製品にエイジング加工を施し、飴色のような艶と年を重ねた風合いを演出しました。表側は流木、内側はアイアンの取っ手を使用し、個性的な雰囲気となりました。
内部は、木材のみみと呼ばれる端の部材をランダムに配置し、シェルフが浮かないスマートなデザインを中心として、木材と深い濃灰の塗り壁のコントラストが美しい空間を演出しました。

その他、店外サインのデザイン作成、金物へのエイジング加工等、当社の技術、個性を活かした店舗となりました。

灯~Lamp~
大阪府大阪市平野区喜連東5丁目14-28

製作・提供家具は個別ページに詳しく記載しております。

[トイレ]
カスタムドア

[店舗内家具]
既成椅子高さ上げ加工
折り畳み式テーブル
食器用シェルフ