BLOG

ドライフラワー製作中です。

こんにちは。スタッフの川名です。
お祝い事や、プレゼントに、お花をいただくと、嬉しいですよね。
その頂いたお花、少ししおれてしまった時、どうされていますか?
少し萎れてしまったお花も、ドライフラワーにすれば
永くお花を楽しむことができますよ。
店長が、アトリエ2周年の際にいただいたお花でドライフラワーを作られていたので、
写真を撮らせていただきました。

IMG_4311 IMG_5307

まだ水分の残っている花を、
程よい大きさにカットして、束ねて壁に吊るして
ドライさせていきます。

IMG_5313

左の花束が、束ねたばかりの生花で、
右が乾燥させたものです。
綺麗な色が残って、優しい風合いのドライフラワーになっていますね

IMG_5316

枝が小さく束ねられなかった小さいバラも、
乾燥させて、ちいさなドライフラワーになりました。

IMG_5312

完成したドライフラワーは、お店のディスプレイなどに利用しています~。
ドライフラワーがかかっているオリジナルフレームは
SHOPにてお取り扱いしていますよ~
IMG_2869
アーストリックオリジナルフレーム
ぜひチェックしてみてくださいね。

大切な思い出のあるお花。
長い間その美しさを楽しみたいですよね。
それでは、良い一日を!