BLOG

褪せた感じも雰囲気あり。

おはようございます、村野です。

去年辺りから人気となっている「クリームポテト」
専門店ができるほどだそうですね♪
マッシュしたじゃがいもを、とろとろのクリーム状にした新食感が人気のようですね。
アレンジ次第でいろんなメニューに応用できるのでよいですよ~

写真 2015-03-23 14 08 04   写真 2015-03-23 14 08 07

今回、私は野菜たっぷりグラタンを作ってみました。
野菜との相性もバッチリでクリームポテトを絡めながらいただくと食がすすみます。

写真 2015-03-23 14 08 10

そして...生クリームを使ったソースに比べヘルシーに仕上がるのも魅力です(*^-^*)
牛乳を加えればポタージュスープも作れそうですね?
今度やってみよー!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

以前スタッフがブログに書いていましたが、お祝いの時に頂いた大切なお花を
いつまでも飾って楽しみたいのでドライフラワーにしてみました。

写真 2015-04-03 14 59 14

自然任せなので、ゆっくりと褪せた感じに仕上がっていくのを見るのもいいものですね。
聞くところによると電子レンジを使うと短時間で作れるそうなのですが...
仕上がりはどんな感じなんだろう、水分がとんでパリパリになるのかな、フタやラップは???
ハテナな事が多いですが、機会があればやってみようと思います。
ドライフラワーになったお花達はフレームの横にそっと添えてあります。
よりアンティーク感がでてしっくり馴染んでくれています。
自然のものや手作りのものがバランスよくある空間ってなんだかイイですね~

次回のブログにはフレーム×ドライフラワーのコラボ写真を載せたいと思うのでそちらもご覧になってみて下さいね。

フレームの詳細はコチラから